グローバルメニュー

来院される方へ

  1. トップページ
  2. 来院される方へ
  3. お見舞いの方へ

お見舞いの方へ(ご面会について)

現在、感染対策といたしまして、
【面会制限レベル3】原則面会の禁止です。
皆様、ご理解ご協力をお願いいたします。

ご面会時間

7:00~21:00(土・日・祝日も同様)
症状によっては、面会時間が制限される場合があります。

ご面会のきまり

  • 長時間のご面会、大勢のご面会、小さなお子様連れのご面会はご遠慮ください。
  • 患者さまのご意向により、面会をお断りする場合がありますのでご了承ください。
  • 病室での喫煙、飲食は固くお断りしております。
  • 飲食される際は、待ち合いスペースをご利用ください。

面会制限について
当院では感染症の流行状況により段階的な面会制限を行っておりますので、ご理解とご協力をお願いします。制限レベルは下記のとおりとなっております。尚、下記制限は新型インフルエンザを基準としていますが、それに準ずる感染症(季節性インフルエンザ)等も同じ扱いとなります。

<面会制限レベルの表示について>
※定点患者数とは、八戸保健所管内の定点病院における、1病院当たりの平均報告数のことです。

【面会制限レベル0(定点患者数0人)】 ⇒ 面会制限なし
・面会条件 ⇒ なし
・状況 ⇒ 新型インフルエンザ及び季節性インフルエンザ等の発生が全く確認されていない。

【面会制限レベル1(定点患者数1~9人)】 ⇒ マスク・手指消毒の徹底
・面会条件 ⇒ 面会者がマスクを着用し、手指消毒を行っていること。
・状況 ⇒ 三八地区の季節性インフルエンザ等の流行期の始まり。
       感染者が減少し、小康状態となっている。
       近隣県に限らず国内での新型インフルエンザの発生が確認されている。

【面会制限レベル2(定点患者数10~29人)】 ⇒ 面会の制限
・面会条件 ⇒ 面会者は発熱・呼吸器症状がないこと。
面会者はマスクを着用し、手指消毒を行っていること。
面会者は基本的に家族に限定。
談話室で短時間の面会。
・状況 ⇒ 三八地区の季節性インフルエンザの定点報告において注意報が発せられた。
       新型インフルエンザ感染が蔓延している。

【面会制限レベル3(定点患者数30人以上又は院内感染発生)】 ⇒ 原則面会の禁止
・面会条件 ⇒ 基本的に面会は禁止とする。
面会者は特別な理由がある場合のみとし、主治医に面会の許可を受けていること。
面会者は発熱・呼吸器症状がないこと。
面会者はマスクを着用し、手指消毒を行っていること。
中学生以下のお子様の面会禁止。
談話室で短時間の面会。
・状況 ⇒ 三八地区の季節性インフルエンザの定点報告において警報が発せられた。
       院内でインフルエンザ等が蔓延している。      
       新型インフルエンザ感染が蔓延している。

オンライン面会サービスの御案内


https://line.me/ti/p/pKTEOVZ1uX
八戸平和病院面談用URLおよびQRコード
(2020年5月29日現在)

日頃より、新型コロナウイルス感染対策へのご協力ありがとうございます。

入院患者様への面会は原則禁止としておりますが、終末期の患者様等の面会は、医師の許可のもと短時間で行っております。

この度、遠方に住んでいらっしゃるご家族から最後に一目会いたい等の希望がきかれたため、スマートフォン等の通信機器を利用してオンラインで面会を行っていただけるよう準備いたしました。

ビデオ通話でのオンライン面会をご希望される方は、当院までお電話していただきますようお願いいたします。病棟課長が窓口となり対応いたします。

〇~無料通話アプリ「LINE」のビデオ通話機能によるオンライン面会です。

・オンライン面会専用となるため、LINEの通話・トーク機能は使用しておりません。ご連絡いただいても着信できませんので、ご用件のある方は今まで通り当病院まで電話にてご連絡ください。

・通信料はご家族様のご負担となりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

・オンライン面会は、原則1回とし主治医の許可のもとご面会いただきます。

・面会時間は、10分程度でお願いいたします。

・患者様の体調によっては、主治医の判断で面会できない場合もございます。

〇~オンライン面会の対象者は、終末期の患者さまとなります~

〇~申し込みからサービス開始までの流れ~

・オンライン面会のご希望時は、主治医に面会許可の確認をいたします。その後、面会日時の設定のためこちらからご家族様へご連絡いたします。

・ご家族様のお名前とLINEでの登録名を確認させていただきます

・お持ちのスマートフォン等通信機器でLINEアプリを起動してください

LINEアプリのない方はインストールをお願いいたします

・ご家族様でQRコードを読み取り「八戸平和病院」を友達に追加してください

〇~面会当日~

・面会日時に平和病院へLINEからビデオ通話をして下さい。

・面会時は、病状観察や操作などのお手伝いのため看護師がそばで付き添わせていただきますのでご了承ください。

 

オンライン面会以外での患者様個人の携帯電話やスマートフォンの管理・通信のお手伝いは致しかねますのでご了承ください。

御家族の皆様には、ご不便をおかけしておりますがご協力お願いいたします。