グローバルメニュー

各コンテンツへのメニュー

  1. トップページ
  2. 病院の紹介
  3. はつらつ健康情報誌"PEACE"

よろしくお願いいたします

4月から泌尿器科で勤務させていただくことになりました辻 茂久(つじ しげひさ)と申します。
出身は岡山県岡山市で、大学は岡山県倉敷市にある川崎医科大学へ進学しました。
卒業後も大学に残り、2年間の初期研修を終えた後、2019年に同大学の泌尿器科に入局いたしました。

後期研修プログラムの一環で今回、八戸平和病院で勤務させていただくことになりました。
川崎医科大学からは2年毎に4人の先生が赴任しています。技術を磨かれた先生方を見て、私も八戸平和病院で勉強がしたいと思いました。当院の泌尿器科は結石治療で有名であり、手術件数もとても多いです。結石治療の勉強をさせていただくことはもちろん、その他の経尿道的手術の症例も含め、泌尿器科医としての技術を磨くため日々勉強していきたいと考えております。
また、大学に戻った際には、私の姿を見た後輩達にも八戸平和病院に行きたいと思ってもらえるよう、しっかり技術を身につけて行きたいと思います。

尚、私事ですが、昨年長男が産まれました。人生で初めての東北生活を妻と長男と一緒に満喫したいと思いますので、おすすめスポットなど教えていただければ幸いです。
少しでも早く生活になれ、皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。

【執筆者】
泌尿器科 辻 茂久