グローバルメニュー

各コンテンツへのメニュー

  1. トップページ
  2. 病院の紹介
  3. はつらつ健康情報誌"PEACE"

よろしくお願いします

4月から泌尿器科に勤務しております奥山 佐治(おくやま よしはる)と申します。

八戸平和病院には、以前2017年4月~2018年3月に勤務していたこともありますが、今回ご縁があって働かせていただくことになりました。

生まれは青森県七戸町ですが高校は八戸市内の高校へ下宿して通っておりましたので、八戸市には思い入れがあり、こうして戻ってくることができて大変うれしく思っております。

昨年、大腸憩室炎という病気になり、絶食治療を行ったところ体重が1週間で5キロ以上減ったのを機に、最近は体づくりを行っており、週3回程度ランニングや自宅での自重トレーニング、ときどきはジムへ行って筋トレを行いつつ、食事はたんぱく質を重視して摂取するようにしております。
医師ではありますが、正しくできているかは不明ですので、これから始める方は是非専門家に確認してから始めてみてください。

また、他の趣味としては海外サッカーを見たり、フットサル、ゴルフをしたりなど色々あります。
ここ数年のブームに乗っかり、サウナにもハマりましたが、昨今の情勢もあり、中々思うように活動できておりません。落ち着いたら最近できた十和田湖を水風呂にしている「十和田サウナ」に行ってみたいなーと思っております。サウナ学会にも入会しましたが、サウナ自体が健康になるわけではないと思いますのでくれぐれもご注意ください。

これからよろしくお願いいたします。

【執筆者】
泌尿器科 奥山 佐治