グローバルメニュー

各コンテンツへのメニュー

  1. トップページ
  2. 病院の紹介
  3. はつらつ健康情報誌"PEACE"

アイスホッケー部員募集中!

「氷都」八戸では、アイスホッケー、スケート等の様々な氷上のスポーツが多くの市民に愛され、学校教育にも取り入れられています。
八戸をホームタウンとし、「子供達に夢を与え、地元に愛されるチーム」を目指すアイスホッケーのプロクラブチーム「東北フリーブレイズ」は、アジアリーグで3度の優勝実績を誇り、アイスホッケーの面白さ、激しさ、迫力、スピード感を観客に伝えてくれています。

そして、我が八戸平和病院にもアイスホッケー部が存在します。平和病院アイスホッケー部 秋山 祐康(あきやま ゆうこう)と申します。現在はコロナ禍のため、活動を控え
ておりますが、ポジティブに前を向き、明るい将来を見据え現在も部員を大募集中でございます。
湊高台の地域の皆様、いま手にとってPEACEを読んでいるあなた、運動不足を感じている方々、平和病院の職員の皆様、健康づくりのための運動に興味があり、リフレッシュしたいのであればぜひ体験からでもやってみませんか?

道具一式準備しておりますので道具を揃える必要はございません。滑ったことが無い方も大歓迎! 女性の未経験者も大歓迎! 女性部員も在籍しております。素人の方ほど大歓
迎! 経験者の方は条件がありますのでまずはご相談ください。チームは年齢問わずです。23歳から75歳まで在籍しています。

部員は現在38名所属しており、ほとんどが未経験者の素人で結成されております。試合もありますが、素人で結成されているチームがほとんどですのでご安心ください。「チーム平和病院」は、楽しく始められる、とても良心的なチームであることをお約束します。

興味のある方は、平和病院 臨床工学科 秋山まで。入部お待ちしております!

【執筆者】
臨床工学科 秋山 祐康