グローバルメニュー

健康診断・人間ドック

  1. トップページ
  2. 健康診断・人間ドック
  3. 人間ドック

人間ドックのコース一覧

一日ドック 病気になったとき、思い知る健康のありがたさ。
人間ドックの本来の目的は、自覚症状もなく、健康だと思っている人に対する念のための精密検査です。健康だと思っているときにはなかなか面倒ですが、早期発見することができれば、毎日を安心して過ごすことができます。ご家族そろって明るくすこやかな生活をおくるために、定期的な人間ドックをお勧めいたします。
一日ドック詳細へ >>
大腸がんドック 近年、大腸がんの死亡数は確実に増えています。大腸がんの症状としては、下血、腹痛、便秘、下痢などが見られますが、かなり進行した状態にならないと自覚症状が出ません。「大腸の内視鏡検査はつらい」というのが一般的な認識のようですが、実際に受けられた方たちのご感想は「思ったよりずっと楽だった」がほとんどです。
大腸がんドック詳細へ >>
乳がん検診 日本人女性の30人に1人の割合で乳がんにかかるといわれています。他のがんに比べ、30代という比較的若い年齢層からも、がんが発見されるという特徴があります。
乳がん検診詳細へ >>
骨ドック 骨粗鬆症は、高齢者、特に閉経後の女性に多い病気です。骨が鬆(す)の入ったようになってもろくなり、骨折、腰背痛、円背、身長短縮などの症状がおきます。
骨ドック詳細へ >>
※全てのコースについて、料金は検査当日の前払いとなります。
※検査結果報告書は2週間程度で出来上がり次第、郵送でお渡ししております。
 (郵送料金は当院が負担します)
※オプションとして「前立腺がん検診(PSA)」も行っております。料金は3,240円(税込)です。
 (他のコースとセットでお申し込み下さい。 単独ではお申し込み頂けません)
お申し込み・お問い合わせ:
八戸平和病院 地域医療連携室
TEL:0178-31-2222(平日15:00~16:00)  FAX:0178-31-2230