グローバルメニュー

関連施設紹介

  1. トップページ
  2. 関連施設紹介
  3. デイサービスセンター フェニックス

デイサービスセンター フェニックス

フェニックス 施設写真

在宅で介護や支援の必要な方に、お身体の状態に合わせた送迎車を用いてお迎えに上がります。入浴、食事、機能訓練等を通して心身機能の維持を図り、社会的参加の場として交流を深めていただいております。またご家族さま等の介護者の負担の軽減を図る事も目的としております。 職員一同、笑顔でお待ちしております。

施設概要 >>

施設名 デイサービスセンター フェニックス
(指定通所予防介護事業所 番号0270300429)
(指定通所介護事業所 番号0270300429)
(日常生活支援総合事業第1号通所事業)
開設年月日 平成11年4月1日
所在地 青森県八戸市湊高台2丁目3-10
電話番号 0178-35-6300
FAX 0178-35-3366

ご利用案内 >>

一日利用定員 25名
営業日 月~土曜日(年末年始(12/31~1/2)を除く)
サービス提供時間 9:30~16:45
通常の実施地域 八戸市
お問い合わせ お申し込み・見学のお問い合わせ: 0178-35-6300

サービス概要 >>

食事:
栄養士の立てる献立表により、栄養のバランスの取れた食事を提供させて頂いております。ご利用者さまの身体の状態及び、嗜好などに考慮した食事の提供をしています。より楽しく食事をしていただけるように、当フェニックスでは、バイキング食や2品セレクトメニュー等の行事食を準備しております。いつも温かい食事を食べていただけるよう、適温サービスを実施しております。

入浴:
ご利用者さまのお身体の状態に合わせた援助をすると共に、同性介助を基本とし、プライバシーに配慮した入浴支援を行っております。
★一般浴室(温泉鉱石使用のラジウム温泉)
★特別浴室(車椅子対応)

排泄:
ご利用者さまのお身体の状態に合わせた援助をすると共に、同性介助を基本とし、プライバシーに配慮した排泄支援及び排泄についての相談にも応じております。

機能訓練:
機能訓練指導員により、ご利用者さま、ご家族さまとご相談しながら個別機能訓練を計画、実施しております。
主な訓練プログラムは、基本動作訓練、日常生活動作訓練、筋力訓練などを行っております。

健康チェック:
ご利用者さまの血圧、体温、脈拍を測定し、身体の健康管理を行います。看護職員による健康相談も受け付けております。

その他:
社会交流や心身のリフレッシュなどを目的にレクリエーションや趣味的活動などを行っております。

ご利用料金 >>

PDFファイル料金表(PDF)
※平成28年10月1日現在のものです。